我が家に来て一週間ちょいのチワワ まるくん。

私と彼にとって、初めてのことがたくさんあります。
毎日が発見です。

2007-7-25-1.jpg

なんと!庭でうんこ。庭に出ることはあったのですが
いつもオドオドと私の後ろをついてくるだけでした。
そんなまるが、今日はウロウロ~として、ついにうんこを!!
思わず「うんこ!」と叫び、シャッターを切りまくりましたよ。

2007-7-25-2.jpg

初めて「ぽちと一緒のドライブボックス」
先日大阪に帰った時は別々にしてましたが、今度は一緒。
なんだか微妙な距離だけど、二人ともおりこうしてました。

2007-7-25-3.jpg

初めての散歩!今までは抱っこしてぽちの散歩に付き合うだけでしたが
今日はリードをつけて、ゆっくり公園を一周~♪
途中で会ったシュウくん(トイプー♂)と上手に挨拶♪
気があったようで、お顔をくっつけたりしてました。
この後は足取りも軽く、初のお散歩は楽しかったようです。
ぽちは…「あんたには負けへんで!」とトイプーに
得意の口ゲンカで挑んだが、サッパリ相手にされず(笑)

2007-7-25-4.jpg

行きとは違って、帰りはランラン♪のまるくん。
楽しいのはわかるけど、危ないからちゃんとお座りしててね^^;
でもこうやって感情表現してくれるのはとてもうれしいよ。

2007-7-25-5.jpg

そして初笑顔!?暑くて「はぁはぁ」言うてるだけですが
今まで口をあけることがなかったので・・・。


だんだんと自分の感情を表現できるようになってきたまる。

庭でうんこ 散歩 ちょうだいと催促・・・
そんなしごく普通の、当たり前のことすら今までは
許されない環境にいたのかなぁ?

とにかく、せめて人並みでいられること を
とても幸せに思います。

ぽちは姉御肌を発揮するでもなく、自由奔放に暮らしております(笑)
ま、アタシと似て世話をするのもされるのも嫌い
でもひとりじゃ寂しい一匹狼 やもんな。

ちょっとの間はまるに手がかかってしまうけど
ちゃーんと、ぽちのこと愛してるから、さ。

なんて書いてると後ろから・・・

   まるの初いびき!!

ものすごくリラックスして眠ることができてきたんやな。
よかったよかった。今度はヘソ天見せてな。



FC2 Blog Ranking

↑二人は就寝中のためバナーに出てくれません(笑)
ふたちゅともクリックお願いシマス。

-----------------------------------------------------
やっぱり文字はペンタブレットより普通に入れたほうが
見やすくて早くてよろしいわね(笑)